twinkle,twinkle,little,star

好きな漫画・アニメの感想&落書きなどを育児の息抜き的に更新できたらいいなと思ってます。軽いボーイズラブ風解釈や個人的な感想、落書きを含みますのでお嫌いな方はご注意ください。画像の無断コピーはご遠慮ください。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「知識の伝承 捨て犬・捨て猫」

ブログのお友達サトさんのところから
こちらのバトンいただいてまいりました。
以下、転記内容です↓

---------------------------------------------------------------------
moblog_3277ed3f.jpg

moblog_47194407.jpg

上の写真の犬と猫はすでに保健所で殺されています。と、言われたら驚くでしょうね。

犬や猫を飼うとしたらペットショップへ行きますか?
それとも保健所へ行きますか?

年間、犬は十万匹以上、猫は二十万匹以上殺されています。

保健所に持ち込まれる犬猫を分別すると野良猫・野良犬が約二割で飼い猫・飼い犬が約八割です。

殺処分とは炭酸ガス(二酸化炭素)を用いたガス室で窒息死させることです。

殺処分でかかる時間は様々で子犬・子猫の場合は三十分以上苦しみ続けて死ぬこともざらです。

バッグも犬も服も猫もブランド品じゃなければ嫌なのでしょうか?写真の子達の様に、綺麗で可愛ければ保健所で貰われて殺されずにすんだのでしょうか?

地域にもよりますが数の多い猫は毎日、犬は週数度に分けて殺されています

以上を踏まえこの事実だけは覚えておいて欲しいのです

毎年、四十万以上の命が人の手で絶たれています
・・・つまり・・・
十年で四百万匹以上殺されているのです

教育とは自分の持っている【知識・考え】を次の世代に託すことの様に思います
それが文化の継承や国の発展につながっている気がするんです
この事実を多くの人が知ることで・・・少しだけでもなにかが変わるかも知れない・・・

そう思って記事にしました


断りのコメントも傑作もトラックバックもいらないので少しでも同調してもらえたならば【転載】して、色々な人へ知らせてください。

よろしくお願いします<(_ _)>

--------------------------------------------------------------------
ここまでが転載内容でした。


時々テレビでこういう実情が報道されます。
保険所の方もギリギリまで頑張って里親探しをしてくださってますが
数が多すぎて対応しきれず殺処分になっている現状だと
私も以前テレビで保健所の動物たちの映像見たことあります。

私の友達にもネコが大好きで捨て猫をほっとけない子がいます。
その子も日記で一緒に暮らす動物をお世話する人には責任を持ってほしいと
訴えていました。
多くの動物と暮らす方たちはそんなこと当たりまえです!という方だと思います。
でも悲しいことにこういう事実も実際あるということなんですよね…。

ネコもイヌもそのほかの動物や魚や虫も(私は虫は苦手ですが…)一緒に過ごすことで
いつか失われる大切な命であることを身近で体感できるチャンスを得ます。
楽しいことや嬉しいこと癒されることもいっぱいかと思います。
でもそれには大変重い責任がついてきているのですね。

ちょっとこういうお話は知ってる方も知らない方も少し気落ちさせてしまう内容なので
恐縮もありますが、改めて考えたいなと私も感じたので今回転記させていただきました。

この記事を見てくださった方に考えてくださいという気ではなく
自分がまずは再確認しようと思い記事にしました。

この記事を作成された方、サトさんに敬意を表して(^v^)

そして、ここまでお読みいただいたあなたさまにも心からの感謝をv

ありがとうございます☆


**拍手のお礼**
いつもいつもありがおとうございます☆
コメント有り無しに関わらず、もう感謝感謝です!ペコリ。

*☆サトさん☆*  *☆ちこさん☆*  *☆じらさん☆*

から頂きました公開コメントへのお返事はさせていただいてますので
お手数ですが、またご確認してみてくださいね(^。^)
[ 2010/07/19 02:28 ] バトン | TB(-) | CM(-)

ちひろさんからのバトン☆

最近続いてますがまたまた今回はちひろさんより頂いちゃいました(*^o^*)
まぁ私のブログ特に書くことあるわけではないのでバトン、ウェルカムです♪

しかも今回のは重厚な感じのバトンですよ~!

すっごく長いのでご注意です☆

と、その前に**拍手コメントのお礼**を!(*^.^*)

拍手もコメントもとってもありがとうございます~ありがとうございます~~v(*^▽^*)

*:ちひろさん:*  *:tomoさん:*  *:千湖さん:*  *:sakaさん:*  *:サトさん:*  *:じらさん:*
から頂きました公開コメントには前回の記事の拍手ボタンを押してもらうとお返事見ていただけると思います。
わざわざ見ていただくのお手数かなともおもったのですが折角の拍手機能なので利用させてもらいました。

☆追記☆
各記事の拍手ボタンからはその記事の拍手だけが見れますが、その拍手コメントページの右上の「拍手トップへ」
のリンクに行くと全体の拍手コメントが一気に見ることができるのですね~!知らなかった…。
サトさんが全体ページの拍手でコメントくださったことで今回気づきました(^o^)
サトさんありがとうございま~す♪


今回の落書きはややサスナルです。カップル苦手な方はご注意ください!
と言ってもがっつりでもないですが…

見たり読んだりは大好きなんですが自分が描くとなると、
とたんに照れてなかなか描けないです…(*><*)
見る人がみたらこれで「サスナル」なの?というレベルかと思いますが、
私には十分サスナルなんですよ~(^。^;)
ほら、おでこ触ったり体や手に触ったり…
この二人が好きあってなくても見てる方はキャってなるんです。

サスナルらくがき


では、バトン回答です~♪

Read More

[ 2010/07/02 23:24 ] バトン | TB(-) | CM(-)

『こんなあの人はアリ?ナシ?』バトン

ナルトファミリー
WJ読んでないのでかなりの置いてけぼりですが他ブログさまなどで見聞きし気になって仕方ない
ナルトファミリーの落書きです。
いつもの超楽ちん・カラー仕上げ…(^^;)
ご夫婦の見解、何名かのブログさまで「赤毛のアン」説に、なーるーほーどーとなりました。
私的には両親がいないということで
「♪とーさーんがー残したー熱ーい思ーい~。かーさーんがー残した~あのーまなーざし~」
の歌がよぎります。
tomoさんの九尾を封印するクシナと白面の者(あってるかな?)を封印していた潮のお母さんというのも確かに!と思いました。


またまたバトン☆
今回はtomoさんからいただいちゃいました~(*^▽^*)
回してくださるという行為自体に喜び浮かれます~♪

好きなキャラを当てはめていく内容みたいなので
普通でいくとナルトですがここ最近気になるパパの方でやってみます。

つまんないものは見ない主義の方はお戻りください~(><;)

**先に拍手のお礼です**

拍手にコメントまで、本当にありがとうございます~v
勝手ながら愛を感じております(*^v^*)

*ちひろさん* *千湖さん* *じらさん* *sakaさん* の公開コメントにはお返事済みです。
前回の記事の拍手ボタンを押してご確認いただけたらと思います☆
いつも来ていただきありがとうございます~(*>.<*)v


では、バトン内容見られる方はどうぞ~↓

Read More

ジャンル : アニメ・コミック
テーマ : NARUTO

[ 2010/06/25 08:58 ] バトン | TB(-) | CM(-)

黄レンジャー(バトンです)

【私はこんな人バトン】

今回は明瑚さんからいただいたバトンです~(^v^)
アキヒカつながりでいただいたので
落書きもアキヒカ風味で♪
「アキヒカ」テイスト

**拍手レス**
拍手&拍手コメントありがとうございます~~っ!!(*^o^*)
いつも誰か見てくださってるんだ~とホント嬉しくなります☆
公開コメントの
*千湖さん* *じらさん* *sakaさん*には前回の記事の拍手ページにお返事させていただいております~。
いつもありがとうございます!!Love皆さんv

以下バトンの回答です。ご興味ある方はどうぞです~。


Read More

[ 2010/06/11 15:24 ] バトン | TB(-) | CM(-)

バトンキャッチ☆

少し前になりますが
彩葉さんのブログ見学に行ってみたら
バトンの内容に何と何と私の名前を見つけちゃいました(^▽^)☆

そして今日は明瑚さんからも指名してもらってるの発見しました♪(>v<)

本日はまずは彩葉さんの方のバトンを。

わー私を『癒し系』とのご解釈で…(><)
調子に乗ってやっちゃいましたよ~バトン!

Read More

[ 2010/05/28 19:57 ] バトン | TB(-) | CM(-)


